春烏賊も終盤戦?

2017.05.21.Sun.17:04
巨烏賊ちゃんにあまり出会えずに春烏賊も終盤戦入って来ましたね。

本日も、白浜~みなべ付近で釣果が良いみたいなので付近の某地磯でやることに
潮は長潮、干潮19:08、満潮2:02
いつもの坊主or小烏賊ちゃんの流れを変えようと釣太郎の高級アジで

釣り人は、巨烏賊ちゃんを求めてまだまだ多いですね。・・
釣場には16時過ぎに到着

2017-5-20 目津崎ーめがね1

日も長くなり、真夏の様な暑さ

願いを込めて、一投目
潮に流され、二頭目
・・・・・
しばらくして、竿先がお辞儀?
すると、チリチリチリ~

幸先が良い感じです。 干潮2時間前位

根に入られない様に直ぐに手持ちで
順調に寄せ寄せ
ラインが磯際で引っかかりそうなので
少し移動して、ヤエン♂投入

そこまで来ていたので、直ぐにフッキング
明るいうちに釣り上げるのって、なんか良いですね。
パシャ

2017-5-20 目津崎ーめがね2

パシャ

2017-5-20 目津崎ーめがね3

アオピ用にパシャ

2017-5-20 目津崎ーめがね4

1450g
アオピ更新に6g足りず  残念 

次を期待して・・

中々上手く続きませんね・・・

2017-5-20 目津崎ーめがね5

時間は過ぎてゴールデンタイムへ
当たりが無いまま、真っ暗け・・

干潮を過ぎて、20:00頃でした。
根掛かりを外していたら、外れた時に
乗りましたよ!!

走られない様に、寄せ寄せ!
結構な重量感が有ります。
少しだけイヤイヤされましたが
ヤエン♂投入

今回も上手くフッキング
良い引きしました!
久しぶりの春烏賊サイズ
パシャ

2017-5-20 目津崎ーめがね6

居てましたね。

アオカツ用に計量
2815g

2017-5-20 目津崎ーめがね7

3キロはいかなかったので残念ですが、満足!

アオピ19th用に、締めさせて頂いて
計量

2017-5-20 目津崎ーめがね8

2760g

アオカツ・アオピ19th、大きく更新です。

この後も、期待したのですが続かづ・・・
23:30 嫌吉になり、納竿です。

アオカツ事務局様、2815gで、更新エントリをお願いします。

アオピ事務局様、2760gで、前エントリー1455gと1730gの小さい方を2760gに更新エントリーをお願いいたします。


コメント

管理者にだけ表示を許可する