GW最終戦は・・・

2017.05.07.Sun.14:26
GWも、あっという間に最終です。
何処に行っても、人・人・人ですね!
釣に行く気にもならなかったんですが、6日の土曜日は夕刻19:00位まで小雨予報でしたので、釣り人は少ないと見込み行って来ました。

場所をみなべ某地磯に決め行くと、中々、みんな同じ事を考えているのかそこそこの人でした。

日暮れ時刻を合わし、18:30頃より開始

2017-5-6 目津崎-めがね1

雨は上がっており、お月さんもGood、良い感じです。

第一投目、ポチャ~ン!
即乗りを期待したのですが、上手くは行きませんね。(笑)

少し、うねりが有るようです。

日が完全に暮れて、さぁーこれから!

乗って来ました。



良いですね。って
竿で聞いてみると、小さいあおりちゃんです。
散々、「ジーさん」したあげく、寄せてくると・・
波に押されて、竿下まで
なんて軽い

ヤエン♂投下
即かかったのですが・・
竿先に異常

ヤエンは掛かっているし、巻きも出来ず・・
強引に引き抜いた時・・・ 
「ポキッ!!」
アッ!
やってしまった。!

穂先70㎜程欠落・・
小さい烏賊だけに悔やまれます。
このイカちゃん

2017-5-6 目津崎-めがね2

300~400gの小烏賊
情けな・・・!
「0」ゼロが一つ足らんやろ!って

竿を交換し、再スタート

また、直ぐに乗って来ました。
・・・小烏賊ちゃん

小烏賊ハンター(笑)

2017-5-6 目津崎-めがね3

500g位??
どうでも良いけど・・

大きいイカちゃん居ませんか??

この2つを補導したら、当たりが無くなりました。

あっ!今日は同行人とアジ15匹
最近の釣果が好もしくないので少な目です。

22:00の時点で生餌無、根掛かりやニョロニョロに遣られ
同行人はノーヒット

ですので、一旦、撤収し仕切り直し
アジ10匹を再購入し
K漁港へ・・

釣り人は一組のみ
釣れていない感じが漂いましたが・・
23:00再スタート
2:00終了・・・

風も強く成り、当たりも無し、烏賊も無し
コテンパンにやられました。
お留守のイカちゃん、何処に行ったん??
何処に行ったら釣れるのか??
誰か教えて~(笑)

帰って、穂先の修理
約100㎜詰め直し、何とか使える様になりましたが
妥協したらあきませんね!(笑)

次週に期待

コメント

管理者にだけ表示を許可する