春よ来い!?新しいアイテムは?

2017.04.23.Sun.11:51
先週の、リベンジ!

ってことで、先週は釣り吉さんのペラペラのアジだったので
今回は、中西鮮魚店のアジ良いよって聞いたので、
中西のおかーちゃんにアジを入れてもらいました。
良く肥えていてGoodです。

リベンジは同じ場所で
潮は若潮
満潮-14:47 干潮-21:10
波はパシャパシャ
水温19度

2017-4-22 切目波止0

日中は、風が強かったのですが、段々と弱まり、良い感じに・・

風が強かったからなのか、貸し切り状態です。

独り占め・・・(笑)

なので、二刀流で

2017-4-22 切目波止1

2017-4-22 切目波止2

今週、インターネッットでポチットした、この竿を使ってみた。

精魂迅磯小継


仕舞寸法が59cmと短いので持ち運びに良いかなって・・
硬さがチョット不安1.2号程度なので
530はこれしかなく、買っちゃいました。

今使っているのが、ピンピンした感じなので、
違和感が全開!!
チョット失敗??

使ってみると、超軟らかい・・・・
段々と慣れては来ましたが、イカちゃんは乗ってきてはくれません。

満潮を過ぎた時位に、一度、乗りましたが・・・?
アジの脳天チョイ噛みです。 殺し屋!
追い乗り無

その後、当たりが無く、ゴールデンタイムの日暮れに
風も止み、何かいい感じなのですが
気配無・・・・

完全に日が落ちた時に
ジージージー!
やっと乗りました。乗った竿は、インターライン

寄せ寄せ、ヤエン♂投入
フッキングは竿下でした。
期待とは違い、840g

2017-4-22 切目波止4

これを境に、潮が動かず、ベタベタ凪、池みたい
で、何にもなしー 
日付けが変わるまで頑張りましたが、撃沈・・・

何とか坊主は逃れましたが、
ニューアイテムの竿が坊主竿に・・・
デカイのが乗ったらヤバそうな感じですが

春烏賊欲しいです・・。

来週末からはゴールデンウィークですが、人が多いので釣座難民になりそうですね。

でも、行くんでしょうね。(笑)

次回に期待します。

コメント

管理者にだけ表示を許可する