期待の春烏賊は??

2017.04.17.Mon.00:00
一週間空いての釣行は、休暇を頂いて土曜日に行く予定でしたが
またしても悪天候(雨雨雨・・・・・)
休暇届を出すとなぜか、天候が崩れる!
変なジンクスを持っています。(´;ω;`)

どうかしてほしいって感じです。(笑)

なので、翌日の日曜日に出動です。

気候が一気にポカポカの春? 25℃も・・夏日?

釣り人もぞろぞろ和歌山に

釣座確保するのが益々困難になりますので少し早く出発しました。

みなべ周辺も春烏賊本番、釣れ出した様なので、余り南下せずに鮫ギャングの居ないその辺りの
某波止場で
翌日は仕事なので本日の満潮21:20位を目途に
餌は釣り吉製、瘦せアジでした。12匹購入。
PM1:00スタート

2017-4-16 切目波止1

自分的には、日中は余り釣れる気がしません・・
が、・・・

左隣のおやじに当たり!!
いい奴の様です。
難なく釣り上げ、2.3kgだったようです。干潮の少し前でした。

羨ましいですね。

自分も気合を入れ探りますが・・・乗りません。
日差しがきついです。
当たりが無いまま時間が過ぎます。

2017-4-16 切目波止3

ゴールデンタイムに期待!!

前ブログに書いた「紅白ヤエン♂」を入れたくて。(笑)

ヤエンAfter1

中々、乗ってくれません。
右のおやじには2キロ前後乗ってあげられました。

ちょうど日が暮れた時位です。
チリチリチリ~! ジージー!
やっと、乗ってくれました!

竿で聞いてみると(T_T)
チビチビチビ~! ジージ~って感じです。
ショック

ヤエン♂を入れ、ごぼう抜き!

2017-4-16 切目波止5

超オチビちゃん 300g位??
紅白ヤエンの墨付けはちびちゃんでした。

この後、このチビちゃんの食いさしを投げていると
ジー!ジー!ジー!
嬉し!乗って来ました食いさしに

今度はまずまずのサイズです。
感じ的には2キロ前後??

で、寄せ寄せ、ヤエン♂投入、締め込んだ時に合わせると

まさかのすっぽ抜け・・・・・・・(T_T)

直ぐに、投げ直し
戻ってきて・・の期待も裏切られ
これを最後に何も無・・・

この間、左のおやじにもう一杯(ちび烏賊)

明日は仕事、21:30納竿です。
春烏賊に見捨てられ、残念でした。

次週は頑張りますよ!
「アオカツ」「アオピ19th」更新したいですね。



ニューアイテムの¥100均、水温計で水温計測

2017-4-16 切目波止4

21℃?有っているのか・・
たぶん合っているのでしょう。
水温上がっていますね。
巨烏賊乗って~~!
コメント

管理者にだけ表示を許可する