アオピ19thは更新出来た。!

2017.04.02.Sun.15:21
2kgUPが欲しいとこです。
一週空いての釣行です。
今週は、お仕事終わりで行って来ました。

M君とMさんの3人で久しぶりです。
お仕事って言っても「会社の親睦バーベキュー」ですが・・・

3人ですの何処に行こうか?なやみます。
中紀~南紀間は少し釣れているとは言うものの、まだまだ今一つ、なのですが
今日は、南に行く程、うねりが若干有るみたいなので、あえてみなべ某地磯で勝負、
頑張ってみる事にしました。

餌を印南「釣り吉」さんで10発購入

潮は:中潮、干潮:14:50、満潮:21:23
水温はまずまず

17:00過ぎに釣り座確保

2017-4-1 目津崎(めがね)1

結構なうねりで足元まで来ます。注意!注意!
まずは、一投目

即乗りです。ジィ~!ジィ~!!

2017-4-1 目津崎(めがね)2

2017-4-1 目津崎(めがね)3

まずまずのサイズらな??
波に気を付けて、寄せ寄せ、ヤエン♂投入
見事フッキングv(o゚∀゚o)v
波の高低差が結構あるので、ギャフ掛けが超大変
スカタンしながら何とか取り込んだ
このイカちゃん

2017-4-1 目津崎(めがね)4

うねりの抵抗が有ったのか、思ったよりは少し小さ目ですが、

2017-4-1 目津崎(めがね)5

1265g

2017-4-1 目津崎(めがね)6

この後、もう一つ乗って来たのですが、癖悪ちゃん
根に入られ、強引に外し、再乗り待機

すると、お帰り~!!

先ほどのイカちゃんよりは、かなり大きい感じです。
ですが、乗っては放しを繰り返し
最後は、ヤエン♂を入れたんですが、さようなら~

痛恨のバラシ・・・

これを境にうねりも酷くなって来て、危険を感じたので
湾内の高場に撤退・・・(;゜0゜)

安全第一!!
ですからね。

満潮2時間前位から、超うねり
釣りの出来る状態では有りません。

釣れる気がしないまま
満潮から下げ・・

釣とも(先輩)からの連絡
すさみ方面でヤエン♂していて、下げから入れ乗り~ って・・・・
やっぱり、そっち方面・・・・!後悔・・・

ですが、仕方が有りませんのでもう少し頑張る事に
潮が若干下がって、少しうねりがマシに感じた時
根掛かりを外していると・・・・

いらっしゃ~い!
根気よくやっていれば結果がついてくる事も・・?

良いサイズが乗りました。ジィ~!ジィ~!
波が有りますので慎重に寄せ、ヤエン♂投入
上手くフッキングしました。ギャフ掛け完了!
このイカちゃん

2017-4-1 目津崎(めがね)7

計量・・ 

2017-4-1 目津崎(めがね)8

1730g

2017-4-1 目津崎(めがね)9

この状況で何とか2杯確保、良しとしないといけませんね。(笑)

餌も最後、24:00少し前で納竿としました。

アオカツ更新ならず・・・・ 2kgの壁

ですが、アオピ19th、2杯の更新です。

アオピ事務局様、1265gと1730gで更新エントリーをお願いいたします。

次は、2kgの壁を乗り越えたいですね!

コメント

管理者にだけ表示を許可する