アオフェス2017 初戦

2017.09.24.Sun.17:49
アオフェス2017が開幕し、台風やなんやかんやでやっと竿を
出すことが出来ました。

いつもはヤエン♂おやじ何ですが、今日は、エギンガー??(笑)で
何とか頑張ってみましたよ。

みなべ付近の地磯で取り合えず、エントリーできるサイズをと。
夕刻の良い時間帯なのですが、予報にはない少しうねりが有るようです。
エギは全くのド素人です。(笑)
オレンジ・ピンク・パープル系の色で何とかなるか・・・って、甘いかな??

竿も3.9m・2号の磯竿。笑われるわ!

でも、結果が全て・・

5投目位のフォールの時にググー、竿先が持って行かれ、合わせを入れます。
なんと、見事フキング!

上がって来ました。このイカちゃん

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き1

幸先のいいスタートです。
それから、また、4~5投目に乗りました。
磯際近くまで来て、シャクリ上げた時でした。
良し良し!

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き2

そして、続いてモー1つ、

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き3

初心者なので上出来ですね。!!
潮が上がって来たので、仕方がなく場所移動する事に・・
南下か北上か・・??

うねり・風・帰り道の事も考えて、北上する事に

場所を変えて、仕切り直しです。

ここでも、ついてますよ!
ノリノリです。

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き6

これで、4つ! (笑)

普段しない釣りをすると疲れますね。
腕と手首が痛い。

ちょっと、休憩を兼ねて、
今日は、スーパーの死にアジ、107円も持って来ていました。
ヤエンでも釣れないかなと、やってみました。

3回ほど投げ直し、ラインを見ると死にアジなのに随分と流されているのか?
横に行っています。
おかしいと思い、竿で聞いてみると、おそらく超小さいイカちゃんが
乗っています。

Mヤエンを投入♂♂!
掛かる気がしませんが・・・
食い気、満々です。
抱いたまま、上がって来ました。(笑)

ムギイカちゃん??
初対面です。
アジと同じ位の大きさ・・(笑)

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き11

今回の釣果はこんなけです。
上出来上出来!

アオフェス2017のエントリ用に計量と写真を・・

初めのイカちゃんが一番大きくて
415g・・ちっちゃ!

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き4

次が・・345g

2017-9-23 目津崎ーカンス~潮吹き10

あとは、計量無。

と言う事で・・・、エントリーをしようと思ったのですが・・
大失態・・
アングラーズの公式アプリで写真撮るの忘れた!!

なので、Noエントリー・・スルーです。
次回、もう一度、頑張るぞー!!!

やっぱり、狙うはキロUPですね。

アオフェス2017 エントリー‼

2017.09.10.Sun.14:30
ご無沙汰のUPです。

アオリフェスタ2017のエントリーカードが届いた!!
・・・・No.9
なんと、アオカツ2016と同じ番号

良い結果が出せる様に頑張るぞー!!
狙うは飛び賞!

アオリフェスタ2017 No-9

参加される方、宜しくです。
事故の無い様に楽しみましょう。