アオピ19th エントリー

2017.03.20.Mon.13:51
またまた、今週も行ってきました。周参見某地磯

アオカツの初回エントリーは初回としてはGood sizedでしたので
今週、アオピ19thも開幕し、何とかエントリーをと・・

先週から白浜・周参見でよく釣れていることなので、
やはり2kgUP・3kgUPを期待

江住のFishing モリシタさんでアジ購入 ¥110x10
「電話くれた人」って・・・・
まさか、玉切れ!!? 無い??
10匹やったら有るよ。 (良かった)
電話で確認しておいたほうがいいですね。
3連休で天候も良かったので、釣り客がチョーいっぱい。

ほんで、今日も空いていたので釣座はここで

2017-3-19 江住 道の駅地磯1

2017-3-19 江住 道の駅地磯2

今日の潮は小潮で干潮:4時前、満潮10時半頃
よく釣れている情報を期待して15:30頃開始したのですが・・・・
即乗りとは行かず、乗って来たのが18:00過ぎ頃

ですが、根掛かり状態です。
取りあえず強引に根掛かりを外し、
イカちゃんも離れ
回収後、仕切り直しで待ってました。即乗り



ヤエン♂投入!
難なく確保
このイカちゃん 1035g

2017-3-19 江住 道の駅地磯4

2017-3-19 江住 道の駅地磯5

2017-3-19 江住 道の駅地磯6


何とかキロチョット(#^.^#)
なんじゃかんじゃしてると
じぃ~!じぃ~!!
もう一つ 1020g

2017-3-19 江住 道の駅地磯7

2017-3-19 江住 道の駅地磯8

こいつも、ギリ

何かいい感じて乗って来ますね。

チェット空いて、もう一つ 750g

2017-3-19 江住 道の駅地磯9

2017-3-19 江住 道の駅地磯10

サイズダウン⇘⇘(T_T)
大きいの乗ってほしい!!
この時点で20:00頃
これを境にイカちゃんの愛撫が無くなりました。

来るのは、ニョロニョロ
満潮付近も何も無 
23:40に諦めが肝心と納竿

アオカツ更新ならず。
ですが、アオピ19thに初エントリーです。
1035gと1020gのイカちゃんのエントリをお願いします。

次回は良いサイズを期待

今週のイカちゃんは・・・

2017.03.12.Sun.12:27
今週もイカちゃんに会いに行ってきました。
周参見某地磯まで

行こうと思っていたポイントは先客済みでした。
何処か、良い所がないかな~!
新規開拓できればっと、
場所探し

結局、空いていたここで

2017-3-11 江住 道の駅地磯1

今日は、大潮の月夜
満潮が17時過ぎ、干潮が0時前
月が出てきてゴールデンタイム
ですが、何も気配無・・・・(T_T)

2017-3-11 江住 道の駅地磯2

Moon Power
を期待して。
今日は二刀流で

2017-3-11 江住 道の駅地磯3

頑張っているんですが・・・
反応なし・・
なんやかんやで、
21:00です。
何もないやん

2017-3-11 江住 道の駅地磯4

と思っていたら、右側のこの竿に異変!(写真は19:00頃)
穂先を下げていた事もあったんですが、・・・

ガチャガチャ・・・ !
ドボン・・

っえ・・・
竿がピトンから落下・・??
海面に浮いて・・沖向きにスー?

慌ててもう一つの竿で引っ掛け
回収出来て一安心
焦りました。竿とリール持っていかれるとこでした。

竿で聞いてみると、乗っています。
ドラックを締めたままで解除していなかった為、大惨事に・・
このイカちゃんの仕業でした。

2017-3-11 江住 道の駅地磯5

推定400~500g 測定無
このサイズでも竿持っていくの?
皆さんも気を付けて下さい。

この後、干潮前に居食い
そこそこの重量感が有り取りたかったのですが・・
痛恨のバラシ(T_T)

その後少し粘ったんですが、戻っては来てくれませんでした。
アオカツ更新ならず・・・
次週から、アオピも始まりますので、
懲りずに



アオピ19th 初参戦 No.25

2017.03.06.Mon.21:21
アオピー19th 2017 フラッグ及びIDも頂きました。
IDはNo.25 気に入りました。
早速オリジナルIDカードを作成

こんなん出来ましたよ!!

アオピ19th 2017春 ヤエン♂おやじ

中々の出来栄えではないでしょうか。

満足

後はイカちゃんをお待ちするだけです。(笑)

参加される皆さん宜しくです。
おやじは頑張りますよ!(笑)

Yahoo ブログのリンク張ります。
ヤエン♂おやじ
宜しく~・・!(^∇^)ノ

アオカツ 初エントリーは・・・

2017.03.05.Sun.14:42
早いもので、もう3月
アオカツトーナメントが3月3日に開幕しましたね。
3月1日時点で96名のエントリーがあるようです。 すご!!
頑張らないと

行って来ました、今週もすさみ某地磯 遠(;^_^A
お仕事が終わってから走りましたので、到着は20:00過ぎです。

何時もの用に途中下車、古川釣具店で餌を購入、ローソンで食料購入
海のギャング(鮫)が居ないことを願って10匹

梅の花が咲いていたので「パシャ!!」

2017-3-4 江住道の駅地磯 梅

いつもの場所は先客済み
場所を探しうろうろと・・・・

何とか場所が見つかりホッとしました。

潮は小潮、無風、気温は10℃、若干のうねり有
干潮が16:00頃、満潮が22:30頃です。

まずは、一投目
即乗りを期待して投げましたが・・・・
反応なし

2017-3-4 江住道の駅地磯1

嫌な感じです。
当たりが無いまま、21:00過ぎ
満潮前には乗ってほしいものです。

っと、思っていると、ジィ~ジィ~ジィ~

やっと乗ってくれました。
そんなに大きくはないようですが、うれしいものです。

寄せて、ヤエン♂♂投入、フッキングした様なので
見ると

2017-3-4 江住道の駅地磯2

ごぼう抜きでそうなので、そ~れ!(*^_^*)

2017-3-4 江住道の駅地磯3

ボウズを回避、815gのイカちゃん
取りあえず、次の餌を付替え投げ込み、小さいですがエントリー用の写真を、パシャ!

2017-3-4 江住道の駅地磯4

2017-3-4 江住道の駅地磯5

あれこれしていると、ジィ~ジィ~ジィ~!!
乗る時はこんなもんですね。(笑)

竿で聞いてみると・・・
今度はそこそこなサイズな感じです。
あまり走りませんので、ヤエン♂♂投入
見事フッキング\(^o^)/
上がったのが、このイカちゃん

2017-3-4 江住道の駅地磯6

Good size

エントリー用のシャンをパシャ!

2017-3-4 江住道の駅地磯7

2017-3-4 江住道の駅地磯8

1965g  もう少しで2kgでしたが・・・・
残念!!

この後も、一つ乗りましたが、癖の悪いイカちゃんで・・・・・
ヤエン♂♂到達した瞬間に放され、ばらしちゃいました。(泣)

日付けが変わって、1:00まで頑張りましたが、2杯のみで納竿としました。

アオカツ2017の初エントリーは1965gで幸先のようスタートです。
次回は、2kg3kgUP、更新できる様に