アオカツトーナメント

2017.02.27.Mon.20:27
本日、2017春 アオカツトーナメントの参加証が届きました。

アオカツ No9

今年は、エントリーNo.9
9位以上を3kg以上を目指したいですね。

参加される皆さん宜しくお願いします。
(^-^)/

 爆釣祈願 

本日のイカちゃんは??

2017.02.26.Sun.14:32
今週も行って来ましたよ!
そろそろ、型の良いイカちゃんを釣りたいものです。
坊主と子イカちゃんに取りつかれていますが・・・・

本日の潮はお月さんの無い大潮
PM5時頃に満潮で干潮がPM11時30分頃
風は微風
水温が前々日くらいから総体的に低下、16℃台かな??

今日も、上富田の古川釣具店でアジ購入、周参見方面の地磯です。
サメちゃんは居ません様に・・・

2017-2-25 周参見ー近大2

満潮時なので波はバシャバシャです。

2017-2-25 周参見ー近大1

2017-2-25 周参見ー近大3

この人は、今回の同行人です。(笑)

前回は、情けないほどの子イカちゃんでしたので
今日は期待してますよ。

ですが、何か良くない感じですね。

こいつ!!

2017-2-25 周参見ー近大4

明るいうちに、ウツボが釣れたまま、日が暮れ
いつの間にか、19:00過ぎ・・・・
夕方のゴールデンタイムも何も無・・・

嫌な感じと思っていると

チリチリチリ~~

やっと乗りました。
と思ったら、ジィ~ジィ~
沖向かずに、真横??

浅場の同行人の方向いて
場所を変わってもらい、やり取り
根掛かり??

強引に外しては、放され、追乗りを繰り返し
何とか、ヤエン投入( ^ω^ )

そこそこはある感じでした。
でも、全然締め込みません??
竿下まで寄せ、確認すると

Good size

ギャフを掛け、上がって来たのが、このイカちゃん

2017-2-25 周参見ー近大5

2.175㎏!!

2017-2-25 周参見ー近大6

良いサイズがやっと来てくれました。

子イカちゃんから脱出 (笑)

時間は20:00過ぎ

続けて乗りました。
チリチリ、ジィ~~!
良い感じですね。

2017-2-25 周参見ー近大7

1.18㎏!

2017-2-25 周参見ー近大8

この後にも、もう一つ乗って、ヤエン投入し竿下で
ギャフ掛け時に、まさかのポットン・・・・
掛かりが浅かったのか・・
もったいない。

この後は、何も無でした。

同行人は、最後の最後で乗って、何とか1つ900gをキープしました。

潮が下がって釣りにならないため、イカちゃんの処理を行い、23:30に納竿にしました。





2017-2-25 周参見ー近大9

3月からは、アオカツ!頑張りますよ。

リベンジ 今年初烏賊は…??

2017.02.20.Mon.01:00
時の経つのは早いもので2月も中盤から後半へ
寒さも若干マシになったような気がします。
今月は初めての釣りになります。

坊主を2回食らっていますので、何とか本年度の初烏賊を
取りたいものです。

少しでも温暖な場所にと・・・周参見某地磯まで

土曜日は悪天候なので、日曜日に
早帰り予定で行って来ました。
天候はGood

潮は小潮で干潮が18:00
21:00を目途に頑張って来ました。

餌を途中、上富田で下車、古川釣具店で¥130を
末広がりの8匹購入

2017-2-19 周参見ー近大裏0

2017-2-19 周参見ー近大裏0-1

16:20頃より開始しました。…が

当たりは中々出ません。

2017-2-19 周参見ー近大裏1

暇暇……暇 (笑)
日が暮れて暗くなった頃に乗ることを信じ

2017-2-19 周参見ー近大裏2

そろそろかな??



2017-2-19 周参見ー近大裏4

取りあえず、腹ごしらえ
後は、乗るのを待つだけ
誘いを掛けますが、乗って来ませんね。⇘

根掛かりです。
外してみると、微かに引きます。
小さいのが乗っている様です。

ゆっくり、ゆっくり、寄せてくると
チョー!ミニサイズです。
アジの陰に入ると見えないくらい、(´;ω;`)(泣き)

磯際まで来て、ヤエン投入
手釣りで、エイ!ヤー!合わし
掛かりました。(笑)(。-_-。)

2017-2-19 周参見ー近大裏3

釣れたのが、これ(笑)(泣き)
可哀そうに、子イカちゃん
100g位????
情けないですね。

気を取り直し・・・ですが、
何も、乗って来ません。

日も暮れて、時刻も19:00
その時、ドラックが鳴りました。ジー・ジー
やっと来た~!っと、思ったものもつかの間
イカちゃんの引きではありません。
ラインが止まらず、強引にストップ!

餌を回収すると、しっぽだけ??
恐らく、海のギャングのサメちゃんだと思われる。

アジを3匹もやられました。

何とか、真面なイカちゃん来てほしいです。

餌も最後の一匹

頼みますよ。

すると、乗りました。

が、またもや、子イカちゃん

(T_T)(T_T)(T_T)

2017-2-19 周参見ー近大裏5

300g位??

この後、死に餌で頑張ったのですが、・・・・

21:30で納竿、明日は、お仕事です。
帰り支度
坊主じゃ無いけど、泣けてきますね。

次回は、必ず

あっ!!
本日、「第3回アオカツトーナメント2017」にエントリーしました。(^-^)/
昨年は34位でしたので、今年は、それ以上に頑張りますよ!


今週は低気圧なので♨

2017.02.11.Sat.21:34
今週は低気圧で釣りになりません。
寒い~~!!
今年は、まだ烏賊無・・・・・
行きたかったのですが、仕方が有りませんね。(笑)

なので、♨ 初体験の延羽の湯


のべは

¥850 結構しますね。

images.jpg

ゆっくり温まりました。
久しぶりの銭湯でした。

白浜温泉でも行きたかったのですがね。

来週こそは、(笑)