前回のリベンジ・・・??

2017.01.29.Sun.13:53
先週の丸坊主のリベンジに周参見地磯に行って来ました。
月の無い、真っ暗な大潮
満潮6:57 干潮0:36位ですか?
水温は17-18度
気温は9度位
風はほぼ無い状態です。
波は少しうねりが出ています。
時刻も少し早かったので餌を12匹、もりしたさんで
予約の餌が100あるねんって、ギリギリでした。
良かった。
ほんで今日はここで
2017-1-28 江住1s
うねりが何回かに一回、足元を洗います。
そこそこバサーって来ます。

気を付けねば・・
目の前をウミガメがうろうろと・・・
ウミガメを見ると良い思いが無い・・
本題のイカちゃんですが、
ちょうど満潮から下げに入った時に乗りました!!
ジィ~!ジィ~!!
確実にイカちゃんの手ごたえ
中々止まってくれないので、ドラッグを締め気味で
2・3度、放されては乗りを繰り返し
やり取りすると・・・・・
途中で、ジィ~~~‐‐‐‐‐‐‐‐・・・・・・・・糸が全開で出て行きます。
ドラッグを手で押さえ切れない様に・・・
150m巻いていたのがほぼほぼ出てしまい
仕方なく止めると・・・  プッツン
イカちゃんが何かに変わりました。
青物??  ひょっとしてウミガメ??(T_T)
気を入れ直して
しばらくすると乗りました。
700~800g位のイカちゃんです。
ヤエンを入れ竿下まで持って来てギャフを取ろうと後ろを向いた時に ポトン
落ちてしまった。(T_T)(T_T)
なんと、ついていない。
それっきり・・・・
場所を少し移動したりしましたが
それっきり・・・・
今回もイカちゃんの写真が有りませんので、綺麗な景色を
2017-1-28 江住3s
2017-1-28 江住4s
リベンジできず、23:00に納竿としました。
次回は必ず

2017年初釣りは・・・(T_T)

2017.01.22.Sun.18:20
今日も、仕事終わってからの出発でした。
水温の影響が大きいので、少しでも南へ南へと考え周参見まで行く予定が、
時間の関係と寒さ、疲れなどから妥協し始めました。
結局、みなべでストップ・・・
つり吉さんで餌を8匹購入。(5匹で十分では・・・)
みなべ某地磯へ
時刻は20:00過ぎ
干潮が19:30-満潮が2:15
水温は18℃位??かな
2017-1-21 目津カンス
着いた時は、風も無くべた凪
良い感じだったんですが・・・・・・段々と北風が寒い!!
寒さ対策、秘密兵器の練炭持参
2017-1-21 練炭1

2017-1-21 練炭2
良い感じで温かかったのですが、・・・・・・
途中で消えてしまった。⇘(T_T)
やっぱり、3年前の練炭はダメダメですね。
当たりは全く無
ニョロニョロすら乗って来ません。
気配無
アジも死んで、ニョロニョロにも食べられず
アジのぼりに
2017-1-21 アジのぼり
結局何も無いまま ノーヒット!!
餌は5匹でも多いわ!
初釣りがまさかの丸坊主でした。

元気な残ったアジを放流して、おしまい
23:30納竿です。
リベンジですね。(*^_^*)