今季ほんとに最後の烏賊釣り

2016.06.26.Sun.23:00
あまりにも暇なので行っちゃいました。
名前は伏せておきます。
ひー君と暇つぶしに・・・泉南方面に
釣れる気はあまりしなかったんですが、
一つ位はと思いつつ・・・・

高級アジ20160626

餌は高級アジ<フィッシングMAX二色浜店>で購入
なんと180円税抜き!!!!
を5匹づつ
元気は良いけど、ちっちゃ!

T漁港とF漁港を見ましたが
ふれあいフェスタを行っていた為、人人人でした。
ので、ここで⇓⇓⇓

ゴルフ場裏1

車から近くて、足場が良くてめちゃ楽!!
足元もサンダル(笑)
こんな所で釣れたらばちあたり!(笑)( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww
ひー君映ってるで!

ゴルフ場裏2

餌木のの方が2~3名しゃくられてましたが、気配が無いようです。

ゴールデン20160626

烏賊20160626

日が長いですね!
ゴールデンタイムも音沙汰無く

時刻は20:00前ですが、まだ、ほんのりと明るいですね。
これからこれからと願いますが・・・・・
なんの反応も有りません。!

一回だけ、チリチリとラインが出ましたけどね??
根掛かりで何も無。

烏賊20160626-2

結局、何も無い「ノーヒット!!」


イカちゃんは居りませんね。

今シーズンの烏賊釣りは、お・し・ま・い

です。 明日は仕事なので、21:00に納竿としました。

でも、釣りに行ったらまた、報告しますよ。

今シーズン最後かな??

2016.06.19.Sun.12:00
6月も中盤に入り、ムシムシ暑い日が続きますね。!
海辺も凄い「蚊・蚊・蚊」たまりませんね!

でも!今週もあおりちゃんを求めて行って来ました。
周参見まで・・・
久々に行くと遠いですね。

餌は、釣太郎(白浜店)で8匹購入
潮は今日から大潮です。
満潮が17:23
干潮が22:53

白浜から南は、も~無いかなと思いつつ、後サメサメギャングが居てない様に期待を込めて
場所は周参見某地磯

イカ 20160618

も~一本!!

ぶっこみ2 201606018

こっちは、イカの切り身のぶっこみ!!(笑)(^-^)/

イカ ぶっこみ 20160618

あっと、穂先がコンコンコン、ぶっこみに、来~た~!

ガシラ2 20160618

ガシラくんです。

ガシラ 20160618

イカちゃんは反応なしです。
やっぱ、居ないのかな???

月夜 20160618

潮は満潮から下げ、ゴールデンターム~
お月さんは綺麗です。・・が乗りませんね(T_T)

そうこうしていると、またまた、ぶっこみの竿先がコツコツ??
また、ガシラ??
と思ったら・・・・
竿先がガツン!!舞い込みました!!
そして、少しドラックを緩めていた事もあり、ラインが見る見るジー~~!
慌てて、やり取り・・かなりの引きでした。
道糸(PE6号)・ハリスNY6号・ハリ12号・強引に寄せると
タマミちゃんです。\(^o^)/

タマミ1 20160618

43cmでした。(初)
このサイズであれだけの引きをするのですから・・
凄いですね。

イカちゃんの反応は有りません。(T_T)(T_T)

またまた、来たのかな?? コツコツ竿先が
ゆっくりお辞儀??
合わせを入れてみると・・

根掛かり??
ではなく、寄って来ます。のそーと??重ーい物が「藻??」
違う違う引き込みます。
巻いて巻いて寄せると
な・ん・と!な・ん・と!
赤い奴です。

海老ちゃん 20160618

これを持ち帰ると、密漁ですよ!(笑)・・・
巣穴にお帰り・・・・?
その後も、イカの反応はありません。居ませんね!

ぶっこみで、ガシラ(1)・ウツボ(3)・タマミ(1)・赤い奴(1)

時刻も23:30
ぶっこみの当たりも無くなったので納竿としました。

イカちゃんの写真が無いのは寂しいですね。。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりの烏賊釣り

2016.06.12.Sun.12:00
6月も中盤に成って来ました。
梅雨にも入りムシムシ暑いですが、久しぶりに行って来ました。
イカちゃんは北上し泉南郡岬町付近でも良く釣れる様になっています。
そんな中、印南近辺でやろうと思い、レッツラGO!!

エサは、釣り吉で10匹購入。

近辺の某波止場に行きました。幸いに誰も居ません。
「ラッキー!!」
結構な南東の風が吹いていましたので、居ないのも納得・・・・
ですが、納まる予報ですのでここで決定。

20160611釣り座

期待を込めて「え~い」
今日は、小潮です。
干潮が16:30くらい
満潮が23:30くらい

時刻は、まだ16:00ですが
チリチリいいました。乗った感じです。
何とも言えない良い感じですね!!

でも、・・・・・ちびちゃんです。

20160611 500g

推定4~500g 小さすぎ(笑)
幸先が良い感じだったんですが・・・・・続きません。

暇潰しに
も~一本

ぶっこみ

烏賊狙いでは無く、魚魚魚~🎶 (笑) (^∇^)ノ
餌は事前に用意していた烏賊の切り身

ツンツン来ます。
デカい魚がつれれば良いのですが・・・
来るのは、「う・つ・ぼ」
後は、「ガシラ」

ガシラ

結構な暇つぶしになりました。

気を入れ直し

竿 烏賊

ゴールデンターム~!(^^♪
ですが・・・・当たりが無い~
根掛かり・・・(T_T)(T_T)
外していると、乗っているではないですか!(*^_^*)・・でも、根掛かり

何とか外れて、まだ乗っていますよ。
ヤエンを入れて来ました来ました。

20160611 800g

これも、小さいです。8~900g位ですかね。
大きい烏賊ちゃん欲しいですね。

横で釣っていたおいやんには、大きいサイズが3杯も・・・ 2㎏以上はあったんちゃう??
これは、運ですからね。

穂先

1:30まで頑張ったんですが、その後は何もありませんでした。

まだまだ、大きいイカちゃん居ますね。
烏賊釣りも終盤ですが、
アオカツ「更新」したいですね。(笑)(笑)