久々の・・・・⇘⇘⇘

2016.04.24.Sun.00:00
今週の天気予報はコロリと変わりましたね。??
元々、土曜日は日が変わる時間帯に雨の予報でしたが、早まって夕刻からの予報に変わってました。
なので行く予定にしていましたが、急遽取止め!!(T_T)

ですが、

翌日の日曜日の天候が良かったので行く事にしました。\(^o^)/

場所は中紀方面の某漁港

印南の釣り吉さんでアジのサイズを確認しましたが、なんと小ぶりな為購入を取止め、
中西鮮魚店でアジ10匹を購入。

ファイル_000

この時期は少しでも大きなアジが欲しいもんですよね。!!

某漁港を見に行きました。
車が一杯、やっぱりこの時期はみんな行きますよね。・・・・
釣り場を見ると、波止場先端から一杯です。
何とか浅場のテトラが開いていたので今日はここで心中です。

ファイル_004

ファイル_003

潮は中潮
満潮は19:33
干潮は1:17
水温は良い感じ

今日は日曜日で明日は仕事なので22:00を目安に頑張る事にしました。



そうこうしている間に、チリチリチリ・・・・

来ました来ました。(^-^)/乗りましたよ!!
そして、ジィー!ジィー

糸が止まりません。
止めようとすると。。。はなします。
でも、また乗ります。これの繰り返し。

行儀の悪いイカちゃんです。
でも、そこそこのサイズですよ。??
何とか、キープしたいのですが、なんせ行儀が悪い・・・・
そして、数分遊ばれて、バイバイでした。(T_T)(T_T)

ファイル_006


修行が足りませんね。(T_T)

ファイル_007

何とか、ゴールデンタイムで乗って下さいよ。
神頼み!
ですが、上手く行きませんね。・・
乗りませんね~~。

日も暮れて来ました。
先端の釣り人が止めるということなので場所を譲ってもらいました。

満潮前の時間帯、釣り場一等地に変えて気分一新。
のはずだったんですが・・・・・
全くの当たり無。(T_T)(T_T)
満潮から下げて・・・・
時刻も22:00納竿としました。
久々の坊主と言う事に成りました。(T_T)(T_T)

ばらした、あいつを取っていれば・・・
ひょっとしてあの時が時合い??
こんな日も有りますよね。・・・・
春烏賊釣りは色々と難しいですね。(笑)(笑)
明日は仕事ですので、早く帰って

ゴールデンウィークはどうしようかな??
激混みですもんね!!

SPORTS DEPO

2016.04.21.Thu.23:00
「SPORTS DEPO 羽曳野西浦店」
本日、4月21日オープン
21:00までなので夕食後に、土砂降りの雨でしたが、ぶらっとのぞいて来ました。

ファイル_000 (1)

ホームセンター コーナンの2Fです。
駐車場は20:20ですが、超満タン!!(;゜0゜)

ファイル_001

GOLF5も出来ていたのですが、時間が余り無かったので今回はパスしました。
店内は結構な広さですよ。

お目当ては、安価なシューズです。

ファイル_002

息子は、ナイキのランニングシューズを購入。
¥4,990-

ファイル_005

娘は、アシックスのバスケットシューズを購入。
¥10,692-の53%OFFの¥4,990-

ファイル_006

私は、安い靴・安い靴 ・・・・
有りましたよ!!\(^o^)/

ファイル_004
ファイル_007

K-SWISS デザイン・形も、気に入りました。 値段がね!!¥2,990-
履き心地もGOODo(^▽^)o
満足。満足。

買い物が終わったのは、21:20で、駐車場にはマイカーのみでした。
親切な店員さんの商品説明、ありがとうございました。

次回は、GOLF5を見たいと思います。

所で、先週末は天候悪化で烏賊釣りに行けなかったので、
今週は行けます様に・・・!!
(^∇^)(笑)









ついていない日・・・

2016.04.10.Sun.16:00
今週末も大きい奴を求めて行って来ました。
行き先は今回は内緒、中紀某漁港です。

IMG_2012.jpg

大きなアジを調達に印南の釣り吉でアジ10匹づつ購入です。
ですが、そんなに大きくない・・・(T_T)
こないだは大きかったのに・・
そうそう、今日は師匠との釣紀行ですよ。!!(^-^)/
どうなりますかね??

潮はお月さんの無い 中潮
満潮は19:34
干潮は1:29

IMG_2013.jpg

LAWSONで食料買います。

IMG_2014.jpg

紀ノ國「メロン」食いたいな~~!

IMG_2018.jpg

取りあえずここではじめる事にしました。

IMG_2020.jpg

師匠はここで 👆👆👆👆👆👆

竿を出してしばらくすると、早々に乗って来ましたよ。
ジージィ~!!

ゴールデンタイムに入る前に幸先が良いですね。

IMG_2022.jpg

710gでした。
これを取り込み、次の餌(あじ)を付けて竿下にほり込んだ瞬間にドラッグが
ジィ~!!・・・えっ、あじか??
ではなく、なんとこれぞ即乗り!!
竿下で口を開けて待ってました。
寄せる事も無く、ヤエンを入れましたが、近すぎた為か上手く行きません??
結局、遊ばれてダメでした。
そこそこあったんですがね。???

IMG_2026.jpg

夕日が綺麗ですね。
って、気が付けば・・・・
まさか・・ひょっとして・・さっきのが時合い?!?
師匠には何も無かったようです。

満潮少し前、釣れる気配が無い為、思い切って場所移動
凶と出るか?吉と出るか?

はじめに見に行った所

IMG_2015A.jpg

潮は満潮から底まで行きましたが、自分には当たりはありません。

前に漁師さんの網が入っていたのが原因か、何が悪いのか??

隣で竿を出していたおじさんが推定2.5kg位の良い型を上げていました。

師匠もやりましたよ!!さすがですね!
干潮前に1k超と2k超を一つづつ


居てる所には居てるんですね!?

自分にも何とかもう一つと師匠の横で頑張りました。
すると、最後の最後に「乗っちゃいましたよ」!!
残り

だったんですが・・・・寄せ過ぎて
干潮で潮が下がっていた為、沈みテトラにヤエンごと根がかり・・・
こんなにばらしの多い日は・・・ダメですね!!
修行不足ですかね?(笑)(笑)

本日は「アオカツT」更新はお預けでした。
次回こそは・・・・・
2:00納竿です。
お疲れ様でした。

「アオカツT」ちょっとだけ更新

2016.04.03.Sun.12:00
今回、2日の土曜日は仕事なのですが、昼から会社恒例の「さくらの無い花見会」BBQが総勢50人で楽しく行われました。
それで、3時半には皆、腹一杯になり閉会したので行ってきましたよ!

IMG_1986.jpg

印南で降りて、釣り吉であじを10匹購入。
行先は中紀方面いろいろと迷いましたが。
南東寄りの風と0.5m~0.7m波(うねり)が出ていた為、ましであろう南部(目津)にしました。
前回は「アオカツT」更新出来なかったので今日は

IMG_1987.jpg

先端の釣り場はおよそ30m付近に漁師さんのブイ(網)が入っているのとやはり波が時頼来る為断念。
で、仕方なく内側でここ

IMG_1990.jpg

そうそう、今日はMくんと2人です。

IMG_1989.jpg

私はこっちで
今日の潮は長潮・干潮が19:58・満潮が3:08です。
水温は上がっているわりには温かさをいまいち感じません。冷たくもないけどね!?
18:00位から開始です。

風が結構有りやり難い状態でした。
Mくんは一投目から即乗り・・・・・なんと!!
なかなかの良い型みたいですよ??

風が強く、上手く行かなかったようです。
何度か乗ってきたのですが、取れません。
しばらくして・・・
やっとこ、GET680gのイカちゃんでした。

その頃、私にも乗ってきましたよ!!
と思ったら・・・またしても、超ちびちゃんです。
ヤエンに上手くかからず2~3回遊ばれて、バイバイさようならでした。

IMG_1991.jpg

ひょっとして、今のが<じ・あ・い・??
うそでしょ!!
それからは、しばらく当たりません。

干潮が過ぎて、なんとなくあきらめ気分。

これから潮が上がってくるので期待を込めて、もう少し浅場に場所移動(^∇^)悪あがき?(笑)
すると来た来た、乗りました。ジ~!ジ~~!ジー!

やっとこ来ました。\(^o^)/

まずまずのサイズと思いますよ。
ヤエンを入れ、上がって来ました。

IMG_1994.jpg

取りあえず「アオカツカード」とパシャ!

IMG_1997.jpg

計量してみると、1195gでした。
何とか、前回のイカちゃんを更新。( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

IMG_2001.jpg

その後は、当たりが出ません。
時刻も23:20を回り、片付けを始めていると・・・・なんか竿先が・・・

やっぱり、乗ってました。\(^o^)/
最後の最後で乗りました。

IMG_2004.jpg

大イカではありませんがお土産お土産、610gした。

IMG_2007.jpg

溜りに逃がしたアジを急遽捕獲し、最後の一投

今回は、乗ってこないので納竿としました。
24:00おしまい。
次回も更新出来ます様に・・・・