く春イカはどこに居るん??

2016.03.27.Sun.12:00
3月最終週末、春イカを求めて南紀白浜方面へ行ってきました。
今日は、師匠との釣行です。・・・
この2人、過去の良い思いは少ないのでチョット不安??
予報で風・波を確認し、白浜椿より南はうねりが少し出ているようですが、取りあえず行ってみようと言う事なので、紀勢道路最終すさみ南まで走って「もりした」さんでアジを調達。
2もりした20160326
天候は素晴らしい快晴
1紀勢道路20160326
アジは10匹づつ購入しました。¥110x10匹
向かいにあるコンビニで人間様の餌も調達。
そこから見える湾内の波の様子を確認するとやっぱり予報通り、うねりが出ているようです。(T_T)
中潮
満潮、19:45
釣り場を探し探し白浜方面に移動です。
すさみ港まで戻っても結構なうねりが有るようなので、紀勢道を使用しいっきに白浜まで戻って
千畳敷を見に・・・・風・波でチョット無理っぽい・・・・で移動。
釣り場を求めてウロウロ・・・
それで、風裏になるシガラミ磯に行ったのですが・・・・
チョーいっぱい・・・
なんか、い・や・な・よ・か・ん!!!
時間も17:20
時間も時間なので先月初めて行ったシシハイを見に行くと
車が一台も止まっていませんので、仕方なくここでする事に??
4白浜地磯シシハイ20160326-2
3白浜地磯シシハイ20160326-1

南向きでセット
後後考ええると、シモリも確認できずあまり良くないのかな??
一投目から乗って来いと探ってい行きますが、
当たりも無く、夕刻の「ゴールデンタイム」も・・・・・<お><わ><り>(T_T)。゚(゚´Д`゚)゚。
投げていたアジを回収しようと巻いて行くと、糸ふけが酷い!切れたのかなと思うと竿下でちびちゃんが
乗っているではないですか・・・・
エッて感じ!!!
それが⇩⇩⇩⇩
5ちび烏賊20160326
チョーちび、推定100g??
前回に引き続き、頼みますわ。(泣き) こんなんばっかり
イカはイカ、坊主はなくなりました。
満潮も過ぎ、下げ潮に入りますが当たりが出ません。
その時、師匠に怪しげな当たり??
重さは感じるみたいですが取りあえず「ヤエン投入」
寄せてくるとやっぱりイカちゃんでした。
墨吐き・締め込みも無く、ギャフを掛けて取り込み姿を見ると約700g程度のヤル気の無い
イカちゃんでした。
その後、師匠にもう一杯(700g)
その時、自分にもドラッグがチリチリ
やっと来てくれました。っと思ったのですが糸の出がなんか変??
ヤエンは入れず寄せて来ると・・根ズレ感??根掛かり??でも寄って来る??
こいつでした!!
10本ではなく、8本のタコでした。推定600g??
6タコ20160326
師匠にギャフ掛けしてもらったのですが、気持ち悪いのでさよならしました。
この時が時合いかい!!プンヾ(`・3・´)ノプン
釣り座を少し変えて探ったのですが音沙汰無・・
7白浜地磯シシハイ20160326-3
時刻も23:30になり、風が出てきて寒く成って来たので
烏賊3杯(おまけ1杯)・タコ1で納竿としました。
帰りは大阪貝塚、阪和道貝塚出口からすぐ24時間営業の「天然温泉・清児の湯」でさっぱり・温まり帰る事にしました。
清児の湯
師匠、御そば、ごち様でした。
アオカツの更新が出来なかったので残念です。次回は頑張りますよ!!

久々のGOLF(ダイヤモンド佐用)

2016.03.20.Sun.23:10
久々、昨年の夏以来のGolfです。
NIKE
会社の仲間、社長含む8人でダイヤモンド作用カントリークラブに行ってきました。
今回は、ゴルフ場で火災になった為キューピクル、ボイラー室(風呂)などがマル焼け
で風呂無、レストラン無、ロッカー無、茶店無、カートは有り、当然・・・・なので、特別価格!!!
メンバー¥3,500、ビジター¥4,000です。お得
ここは、以前に宿泊しました。良い所ですよ。
clubhouse.jpgsociety.jpg
遠方と言う事で、朝5:25に千早赤阪村にある会社に集合し社用車でレッツGO\(^o^)/まだ、真っ暗
高速乗り口前のローソンで飲み物とマスク(インフル対策)、車内が要注意!!(T_T)
安全運転で中国自動車道を🚙🚙🚙💨
途中、かさいサービスエリアでトイレ休憩 AM7:00
かさいSS
なかなかの遠距離です。
ようやく佐用インターを出て近くのMaxvaluで軽食と飲み物を調達。社長ごちそうさま
MAXVALU
野生のシカ??3頭も
シカ
今日のメンバーは⇩⇩⇩⇩
岳くん・栗さん・社長・Mさん
Mパーティー
ひーくん・川ちゃん・松ちゃん・釣り好
川パーティー
AM8:30スタート(昼食無のスルー)・・・・・いきなりの11打・・先が思いやられる。?
おやじはニアピンを二つ取りました。¥250×7人=¥1,750を2個、¥3,500をゲット
今日は¥500でプレイ出来ました。\(^o^)/\(^o^)/
スコアーは酷いもんですよ!IN59・OUT59上達しません。最近ではチョット悪すぎ!?
グリーンが早くて難しい・・・でも
ぶっ放して、楽しければそれでよいのです。
みんなもあまり良くなかったようですね。
昼食が無くスルーでしたので帰り道で遅めの昼食「盛々亭」中華
盛々亭
唐揚げ・餃子・海老天・天津飯・焼き飯・野菜炒め・中華丼・天津麺・ビール(運転手は飲めませんよ)!!
みんな美味しかったですよ。店主、ごちそうさま。
社長ご馳走様でした。
腹いっぱいです。さー、安全運転で帰りましょう。15:30位かな
なんと、高速に乗ると渋滞情報、宝塚NTから12㎞・・
そして18㎞(°_°)(°_°)w( ̄o ̄)w
渋滞
事故渋滞です。最悪ですね。まー仕方がないですが・・・・・
パトカー
集合場所の会社に着いたのは19:10位かな、みんなお疲れでした。
また、行きたいですね。格安ゴルフ(笑)
社長、ありがとうございました。

LED Lenser(レッドレンザー)H14.2

2016.03.17.Thu.22:47
最近は非常に明るいLEDヘッドランプが支流になっています。

自分は3W程度のジェントスの非接触センサー付きのLEDを使用しています。

初めは明るくてとても良かったのですが、だんだん目も慣れて来たのか、さほど明るさを感じなくなって来たため、1年ほど前にLED Lenser(レッドレンザー)H14.2を購入し使用していましたが単三電池4本の消耗が早く最近は使用していませんでした。

ですが、ネット上でH14.2は乾電池仕様なのですがリチュウムイオンバッテイリーを使用した方の書き込みを拝見しそれに試みました。(自己責任)

んで!買っちゃいました。(*^_^*)

Amazonで、¥5,980でバッテリー2本と急速充電器のセットを・・・

IMG_1923.jpg

説明書は英語で訳分からん???

IMG_1922.jpg


4.2Vまでで、99%で充電完了??まあええわ~

LED Lenser(レッドレンザー)H14.2にセット

IMG_1924.jpg

単三乾電池4本よりかなり明るいです。

後は、明るさ、バッテリーの消耗を早く実践したいですね!!

今週末は無理なので

目津崎(カンス) 2016.3.12

2016.03.13.Sun.13:28
行ってきましたよ!!イカ退治に(笑)
今回も同じく会社の仲間(MかいさんとMなみくん)と珍道中・・・W(`0`)W

何処に行くか??迷いました。

やっぱりデカイ奴は南に南にというイメージがあるのですが、
白浜から南方面はうねり予報になっていたので、水温が気になりますが、
南部付近で目津に行く事にしました。

なので、印南で高速を降りて「つり吉」さんでアジの調達。

IMG_1876.jpg

10匹づつ購入¥1,200 元気の良いアジでした。

IMG_1878.jpg

ラクダでは誰も竿を出していませんでした。??
満潮20:27(中潮)浸かるからかな?または、釣れていない。??

IMG_1879.jpg

ここが結構辛い。

IMG_1882.jpg

ここは危険なので気を付けてよ。
到着すると上物釣りをされてた方、二人が仕舞われていたので貸し切りです
嫌な予感が

IMG_1883.jpg

自分はここ⇩⇩⇩

IMG_1885.jpg

時間も17:30を回り、
ゴールデンタイム!!

のはずが・・・・
IMG_1887.jpg

・・・・・・・ 綺麗な景色

IMG_1889.jpg

アジが潜らず・・当たりも無く
そんな時は、これこれ「自作潜助君」、これで

IMG_1891.jpg


すると、
やっときました。
っと思ったら・・・・・この時期にこれ・・・・・

IMG_1899.jpg

推定150g・・・たのむわ~~

この前に、Mさんは300g、一つと、Mくんは700g一つ取っていたみたいです。

その後は、当たりも無く、この親父達が⇩⇩⇩

IMG_1902.jpg

取った行動は、これ⇩⇩⇩

IMG_1903.jpg

とんど  めちゃくちゃあったか~い!!
っえ?Mくんアジ焼いて食うてる??びっくり!!やめときや。

気持ちを入れ直し頑張りますよ~!!
時間も22:30を回り
やっと乗りました!!




寄せて~寄せて~来たのが
IMG_1910.jpg

計測すると・・・

IMG_1912.jpg

IMG_1911.jpg

1.025kg チョット不満
取りあえずエントリー写真をパシャ

IMG_1914.jpg

これが最後、24:00に当たりも無く寒いので納竿としました。
お疲れ様です。3人で5ハイでした。まずまず、もう少し大きいのがほしいですね。!
アオカツ更新するぞ!ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/
安全運転で帰りましょう!

IMG_1916.jpg

美味しく頂きます。

イカ釣りはお休み・・au??

2016.03.06.Sun.16:56
今日は、あまり天候も良くないので、イカ釣りはお休みにしました。😂
来週末は頑張りますよ~!!\(^o^)/
なので釣り道具の整理--
先週の釣りでヤエンを忘れて帰ってきちゃったので(T_T)(T_T)、『YAMASHITA』のLヤエンを竿ケース(ヤエン入れに)補充。🤗

このヤエンが扱いやすく、安価で愛用してます。💯



釣具の整理は終わったので、

息子と以前より約束してた高校入学でスマートフォン・・・・・、だったので息子の携帯を買いにauショップにレッツゴー🚙‼️

こんざつを予想して開店前の9時50分に到着しましたが、既に2組の入店待ち・・・・・。

早く来て来て良かった。それから、手続きを進め終わったのが11時30分・・長い~~

混雑する訳です。

fc2blog_20160306163033248.jpg

購入機種はAQUOS SHV33
ケースカバーも購入   学割で5ギガ貰いますよ!

SHV33-2.jpg

fc2blog_20160306163302828.jpg

少し触ってみると、なかなか動きも良くイイ感じでした。

安く無い買い物ですので、大事に使ってやってくださいよ!!

3月10日の公立高等学校入試迄はお預けですがね!(笑)(笑)(^∇^)

かんぽの宿で蟹

2016.03.03.Thu.18:23
今日は3月3日、ひな祭り‼️
娘の🎎お雛様です。



家族は自宅で雛パーティー🎉

私は会社のご好意でかんぽの宿(富田林)でカニカニ食事会🦀‼️

logo-tondabayashi.jpg




ここは、3度目です。




みんな楽しく、どんちゃんさわぎでした。なかなか、思ったよりいけましたよ!



最後は、露天風呂で暖まってとても気持ちよかっです。♨️💯

tondabayashi_main_003_convert_20160303231338.jpg


夜景もきれいでしたよ。
tondabayashi_main_004_convert_20160303231314.jpg


有難うございました。
お疲れでした。👋🏻

またみんなで行きたいですね。!!

第2回アオカツトーナメント2016参戦

2016.03.01.Tue.20:12
今年は、「アオリイカ釣り活動実行委員会」主催の
第2回アオカツトーナメント2016に参戦、申込みしました。\(^o^)/
logo.jpg

期間は、2016年3月3日~7月20日までで目方(重さ)で競われます。
んで、昨日トーナメント参加証とオリジナルステッカーが届きました。🙌🏻

エントリーNo.46
頑張つて、上位を狙いたいと思ってます。
神様~~~頼みますよ!デカい奴4.0㎏ (笑)👏🏻
神頼み・・・・・??
釣果が出たらアップロードしますんで見てね~。👀👀‼️