2016.2.28白浜地磯

2016.02.28.Sun.19:29
週末になると悪天候が続き竿を出せなかったもんで
今日は、日曜日で明日は仕事なのですが、天候も良く、海水温も前日より2℃上がっているので、会社の仲間のMかいさん(おっさん)とMなみくんとで南紀に向って行ってしまいました。


とりあえず、吉備のパーキングで🚾休憩



餌のアジは紀勢道路・上富田出口からすぐの古川釣具店で調達予定🐟

top_mainv[1]

今日はPM9:00納竿予定なので7匹を購入、¥120x7匹=¥840

IMG_1768.jpg

初めに千畳敷を見に行ったんですが、先客済みで、3人のスペースは確保できませんでした。
なので、もう少し南下、場所は白浜の梶原地磯(シシハイ)初めての釣り場です。





ここも先客地元のおっちゃんが居たので、二手に別れ場所確保。



私はこちら




潮はこんなん



なかなか、良い感じですよ!⤴️⤴️
その時、ドラッグがなってラインが出た・・・・・、こいつらの仕業、泣泣



気を取り戻し



ゴールデンタイムに入るが気配が無い・・・・・・・・・・。
坊主の予感が
時間だけが過ぎて行く・・・・・、時間もPM7:30を過ぎています。

ジ~~とやっとこ、竿をきいてみると何か小さいのが付いている感じです。🤔
ヤエン投入‼️




正体はヤリイカでした。
残り時間も無いので、期待を込めて、ラスト遠投!!



すると、最後の最後に来たー!!

満潮前

ジ~~。たまりませんな~~~(笑)


大事に寄せて、ヤエン投入⇒



寄せて!寄せて!
あがったのはこの子







1.245kgまずまず、なんとか一つだけ釣れて良かったです。
PM9:10になったんで納竿。

Mなみくんはヤリイカ一つだけでした。
Mかいさんは残念⤵️⤵️
次回にガンバ!!
話を聞くと、M劇場が合ったみたいですが
今度は同じ釣り座で拝見します。

楽しい時間でした。👋🏻🤗

今週末はCOSTCO

2016.02.21.Sun.14:14
和泉にあるCOSTCOに初体験🤗

大量の品数・・・・・
あちこち見てたら目が回る👀



試食をあちこちで食べて、ようわからん間に¥7,000😅💸
一つの単価がそこそこあるので注意⚠
後は、隣のららぽーとをうろうろ😳
COSTCOは最初で最後(笑)
モーいいです。

2016/2/6烏賊釣り

2016.02.11.Thu.15:47



和歌山、見老津のオオバエ地磯に初めて烏賊釣りに行きました。


コンディションはまずまず⤴️🤗


地元のおっちゃんたちが、イガミ釣りをしてたので終わるのを待って4時半位からアジ投入🎣


一緒に行った南君の竿に即乗り⤴️⤴️🙌🏻何とかGET🎉700gその後、1kgを釣りましたよ。💪🏻


私は、400~600gを3杯😅🤗


おお烏賊を期待していたので残念です。


次回に期待😂⤴️


22時30分に納竿・・・・・