グリップ交換

2016.12.23.Fri.14:11
長年、使用しているゴルフクラブのグリップが劣化でダメになって来たので、ネットで購入し、交換してみました。
購入したグリップは「Golf Pride MCC PLUS4」
良いか悪いかは、良く分かりません。(笑)
20161223グリップ交換1
交換セットもついでに
20161223グリップ交換2
20161223グリップ交換3
20161223グリップ交換4
触った感じは良い感じです。
それで、今使っているのが、「DUNLOP」
糸入りなんですが、ゴムが劣化してます。
20161223グリップ交換5
早速、交換してみます。
20161223グリップ交換6
古いグリップをカッターで剥いで、両面テープを貼って、溶剤をグリップ内部と両面テープに吹き付け
グッ!!と挿入
方向性、位置を合わせて、完了
意外と簡単に交換できました。
20161223グリップ交換7
20161223グリップ交換8
色はグレーで良い感じです。
握った感じも、Good 
近いうちに、打ちに行ってこよーと
スコアーに影響すれば良いのですがね。(笑)

久々のGOLF(ダイヤモンド佐用)

2016.03.20.Sun.23:10
久々、昨年の夏以来のGolfです。
NIKE
会社の仲間、社長含む8人でダイヤモンド作用カントリークラブに行ってきました。
今回は、ゴルフ場で火災になった為キューピクル、ボイラー室(風呂)などがマル焼け
で風呂無、レストラン無、ロッカー無、茶店無、カートは有り、当然・・・・なので、特別価格!!!
メンバー¥3,500、ビジター¥4,000です。お得
ここは、以前に宿泊しました。良い所ですよ。
clubhouse.jpgsociety.jpg
遠方と言う事で、朝5:25に千早赤阪村にある会社に集合し社用車でレッツGO\(^o^)/まだ、真っ暗
高速乗り口前のローソンで飲み物とマスク(インフル対策)、車内が要注意!!(T_T)
安全運転で中国自動車道を🚙🚙🚙💨
途中、かさいサービスエリアでトイレ休憩 AM7:00
かさいSS
なかなかの遠距離です。
ようやく佐用インターを出て近くのMaxvaluで軽食と飲み物を調達。社長ごちそうさま
MAXVALU
野生のシカ??3頭も
シカ
今日のメンバーは⇩⇩⇩⇩
岳くん・栗さん・社長・Mさん
Mパーティー
ひーくん・川ちゃん・松ちゃん・釣り好
川パーティー
AM8:30スタート(昼食無のスルー)・・・・・いきなりの11打・・先が思いやられる。?
おやじはニアピンを二つ取りました。¥250×7人=¥1,750を2個、¥3,500をゲット
今日は¥500でプレイ出来ました。\(^o^)/\(^o^)/
スコアーは酷いもんですよ!IN59・OUT59上達しません。最近ではチョット悪すぎ!?
グリーンが早くて難しい・・・でも
ぶっ放して、楽しければそれでよいのです。
みんなもあまり良くなかったようですね。
昼食が無くスルーでしたので帰り道で遅めの昼食「盛々亭」中華
盛々亭
唐揚げ・餃子・海老天・天津飯・焼き飯・野菜炒め・中華丼・天津麺・ビール(運転手は飲めませんよ)!!
みんな美味しかったですよ。店主、ごちそうさま。
社長ご馳走様でした。
腹いっぱいです。さー、安全運転で帰りましょう。15:30位かな
なんと、高速に乗ると渋滞情報、宝塚NTから12㎞・・
そして18㎞(°_°)(°_°)w( ̄o ̄)w
渋滞
事故渋滞です。最悪ですね。まー仕方がないですが・・・・・
パトカー
集合場所の会社に着いたのは19:10位かな、みんなお疲れでした。
また、行きたいですね。格安ゴルフ(笑)
社長、ありがとうございました。