社内研修旅行 iN 沖縄

2016.05.29.Sun.08:00
ハイサーイ!!
沖縄旅行で~す。 3回目

めんそーれ

5月27日~30日まで会社の旅行で沖縄に行って来ました。

まずは、沖縄について昼食です。
「大家」うふやで昼食、古民家風の飯屋??沖縄の郷土料理でした。

うふや

沖縄料理

見た目は、受け付けない感じでしたが、予定がズレ込んでいたのでチョー腹減り
その為か??めっちゃおいしかったです。

その後は美ら海水族館です。定番(笑)(^∇^)

美ら海

美ら海1

烏賊」

烏賊ちゃんです。

エビ

エビちゃんです。美味そう!!(笑)
ジンベイザメのえさを食べる所を見ましたが、凄い!!写真がなーーい

今回の宿泊ホテル一泊目は「ANAインターコンチネンタル万座ビーチホテル」ですよ。\(^o^)/

ANAビーチH

imgEvent04-1.jpg

ANAホテル内

ちょーリゾート!!

ホテルの周囲は海
釣りが出来るのかな??
フロントで聞いてみると、貸し竿セットが有ったのですが、時間が遅かったので断念。
散歩がてらに磯場を見に行きました

ホテル裏

磯際1

磯際2

写真では、何か良さそうですが、ちょー浅い「干潮時でした」、ちょー綺麗「魚が居ない」
釣れる気が全くしません。(笑)(笑)
底まで丸見え・・・・!

imgEvent05-1.jpg

夕食はホテル内の中華料理・・沖縄やのに中華??(笑)
とてもおいしかったです。o(^▽^)o
その後は、ホテル近くの居酒屋でもっかいやりました。!!

オリオンB

お腹満腹で・・・

2日目はホテル対岸の「万座毛」の見学

万座毛

今日も天候抜群! 梅雨やのに・・(笑) めちゃくちゃ暑い!
景色サイコーでした。
アッ!! 指が入ってる。(T_T)

後は、米軍基地内のフリーマーケット??よーわからん
 平安座島(海中道路)??綺麗でした。(笑)
海水浴場でトイレ休憩・・・・
砂浜がめっちゃ綺麗!!

ビーチ1

ビーチ神

神さんも見守っています。

 琉球ガラス体験、グラス作り

ガラス工房

ガラス工房2

作ったグラスは後日郵送でお・た・の・し・み
そして、
アメリカンビレッジで昼食

アメリカンビレッヂ1

アメリカンビレッヂ2

ファイル_000 (2)

タコスとオリオンビール

食事後は国際通り近くのホテルANA沖縄ハーバービュー泊

国際通り

国際通りにぶらぶら・・お土産!お土産!

沖縄踊り

夕食は、琉球舞踊り鑑賞「四つ竹」で・・
料理は・・・・・・・・・・・・・・何とも言えんです。

その後も、またまた国際通りに行きました。
10年前に行ったそーきそば「どらえもん」に行ったら、懐かしかった。

翌朝は、首里城に

首里城

暑くて!暑くて!うだうだ!!!!!!
何回も見たくないです~。
後は、海軍司令部壕 
昼食は、国際通りに戻って、鉄板焼きで肉肉

鉄板焼き

店内はすごい「ニンニク・プンプン」くっさー!!
ニンニク抜きで焼いてくれました。
美味かったです。

食後は最後のお土産を買い足し
空港へ・・・・

空港でもお土産・・・
買い過ぎです。

たまには良いか!

帰りの飛行機堕ちません様に・・・(笑)



とても楽しかったです。釣りが出来れば良かったのですが。。
来年は何処かな?????

みなさん、お疲れ様でした。